切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

f:id:makarooni:20161023123622j:plain

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。

 

ここ数日の福岡、グレーの曇り空が続いています。

雨も降ったりやんだり。

基本的に移動手段が自転車のため、正直、雨はちょっと気分が沈みます。

でも、雨の日は近くのカフェが空いていたり

外の緑がきれいだったり、なんとなく世界が静かになったきがします。

そういう好いこともあるなぁと思っています。

ちょっと贅沢をして買ったドイツのSENSというメーカーの折り畳み傘。

風速60kmにも耐えられるというちょっと未来的な形をした傘。

私は、どうやら機能的でシンプルなものに弱いのです。

 

www.youtube.com

 

mina perhonenとコラボのものを見つけて愛用中。

雨の日を好きにする私の工夫です。