切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

スーパームーーーーン

 

f:id:makarooni:20161115202312j:plain

 ※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。

 

昨夜の22時52分、お月様が地球に接近したとのこと。

いつもより大きく見えるお月様、スーパームーンというのだそう。

昨日の福岡、あいにくの曇り空でしたが今宵は煌々と輝くお月様が

にっこりと夜空に ぷっかりと浮かんでいます。

まるでチーズケーキのよう。

 

満月の日には何かを手放すのに効果的なのだそう。

私はいつもいちいち後悔ばかりしているなぁと思ったので、

後悔するのを手放そうと思います。

「あぁ、あれもできなかった」

「あぁ、なんでうまくいかないんだろう」

「あぁ、また時間配分間違えた」

と、ことあるごとに後悔していて(苦笑)

後悔して何かいいことはあるのか?

自分で自分をいじめて何をしているのだろうか?と

思わせてくれる本や人に今年は沢山であっているきがします。

 

そうだ、くよくよ後悔することを手放そう!

 

そう思えたスーパームーンの夜でした。

 

キリガミは内容とは関係ないけれど、

月のカケラというタイトルで作ったもの。

月のカケラを育てる兎さんのお話です。