切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

クラシックギター

f:id:makarooni:20161116201406j:plain

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。

 

唯一続いている 習い事です。

クラシックギター

 

続いているといっても練習不足で

歩みはものすごーーくゆっくりです。

 

始めたころは、ならしたい音量すら調整できなくて

弦を押さえる指先は痛いし、感覚はなくなるしで、

できない悔しさ歯がゆさもあって必死でした。

 

その次の壁は、音探し。

どこを押さえれば、どこを押さえなければ

ならしたい音がなるのか。

 

その次の壁は、和音がきれいにならせない。

 

その次の壁は、左手と右手が同時進行ではないこと。

この壁は、いまも付きまとっていますが、、、

 

その次の壁は、

運指がさっぱりわからないということに気が付いたこと。

 

次から次へと壁が現れる。

すべてクリアできて次の壁が表れているわけではないけれど、

そういえば、あんなに気になっていた壁がきにならなくなっているな、と

思う日がたまーにあります。本当にたまーにです(笑)

 

おばあちゃんになっても

ギターを続けていられたら嬉しいなぁと今はそうおもっています。