切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

「お魚お魚うっしっし」

f:id:makarooni:20161223222149j:plain

今日は気になっていた お魚料理がいただける「ごはんや 飯すけ」さんへ

あらかぶの煮つけに お味噌汁 と つやっつやの粒だったご飯を

いただきました。 最近読んだ マヤ歴の本に書いてあった私の魂の目的は

リスクを負って、挑戦することなのだそう。

現状維持を望むタイプなのだそうで、その殻を破ってこそ魂が輝くのだそう(笑)

本当にその通りで、決めたらそればかりで心地よいとおもって生きてきたので

自転車の通勤路も この8年ずっと同じだし 振り返ると色々思い当たる節がある。

思い切って 通ったことのない道をとおってみたら、出会った「ごはんや飯すけ」さん。いつもと違うことをやってみると 新しい出会いがあるものですね。

美味しい定食で幸せでした。丼ものは平日のみだそうで、

今度は丼ものをいただきたいです。大好きな牡蠣も次こそは是非食べたい。

すこしずつ違うことも 普段の生活に加えていこうとおもった一日でした。

 

 誕生日で生まれ持った性質や価値観の傾向がわかるそうです。

こちらのサイトでも調べられるようです。

mayareki.biz

 

 

こちらは、最近私の読んだ本です。