切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

『トマトの水耕栽培』 2017/5/27 洗濯日和!気持ちの良い晴れ

蘭用の支えを授業でご紹介いただいたけれど、

100円ショップにそのような洒落たものはなかったので、

使えるかな?と思うものも購入。

これでよいのか?よくわからなかったけれど、

一応装着。トマトの葉っぱに何度もわっかにくぐってもらって

そこらじゅうがトマトの緑色の香りが広がりました。

無理させてごめんね、トマトさん。

 

f:id:makarooni:20170527123053j:plain

右に映り込んでいるのは、アボカド君です。

もうすぐ根っこが出てきそう。がんばれー!

f:id:makarooni:20170527123130j:plain

晴れているけど、昨日の夜から冷え込みます。

あぁ、湿度が低いということは、

こういう感じなのね、と改めて納得。

ハワイに初めて行ったとき、気温は高いのに、すごくカラッとしていて

風が心地好かったことに驚いたことを思い出しました。

湿度ってすごい。

肌の感度ってすごい。