切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

あだ名は ハリガネ

同じ歳のハリガネ

 

彼女の言葉に何度も救われた

 

いつも絶妙なタイミングで

ネガティブに落ちこまない 

魔法の言葉をかけてくれる。

 

視点が 自在で

マイナスをプラスに転じてくれる。

 

ハッとしたのは、

私が 昔はどこででも

いつでも眠れたのに

最近は 眠れる所が少なくなって、、、とつぶやいたとき

ハリガネは、

ぐっすり眠れるところを

見つけたんだねー と。

 

ちょっとしたことかもしれないけれど、

視点を変えると

マイナスがプラスに転じることに

気がつかせてくれた人。

 

彼女との時間は、

私になかった発想の転換方法を

たくさん教えてもらえる貴重な時間。

ハッとさせられてばかりで

とってもありがたい。

 

切り紙の作品も

とっても繊細で

うつくしい。

華奢な体で よく食べよく笑い

スポーツ万能!

そんなハリガネなのです。

 

f:id:makarooni:20171111144548j:image