切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

あだ名は ロク

作家さん?職人さん、アーティストとしてもだし 人生の先輩でもある 

ロクさん。

すっごく小さな体で、

すっごく少女のようなキュートな笑顔、

だけど、だけど、

男前に力持ち、フットワーク軽く、

バイタリティ溢れる女性なのです。

だけど、だけど、奥ゆかしさもあり、、、

ロクさんの作り出す ワイヤーアートの世界は、ワイヤーであることを忘れるぐらいしなやかで優しくて静か

静かだけど、動きを感じられる

なんともいえぬ あったかい作品なのです。植物とのコラボも秀逸で、静止しているのに風や音を感じられる 不思議な世界なのです。

ご自分の世界をしっかり形にされて

みんなの世界にそっと優しく溶けていく感じ。

まさに作品そのままの女性、

それがロクさんです。

 

f:id:makarooni:20171116224036j:image

 http://www.geocities.jp/aji_garden/

ロクさんこと 奥田由美子さんのサイトです。ワイヤークラフトのワークショップなどもされています。