切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

BOOK GIFT

f:id:makarooni:20171130185549j:image

無印良品で BOOK GIFT という、贈り物に工芸絵本のご提案をされてあります。

世界には志のある良質なものづくりをしている小さな小さな出版社が沢山あるのだそうです。

工芸品のよーなクラフトブックや、

アートブックをMUJI BOOKSで手に取ることができます。

 

破れたり汚れたりする

元通りにはならなくとも

修復した優しい想いや

その時の思い出とともに

本は人と共に歳を重ねてゆく

なんて素晴らしいことだろう、と私は思います。

 

当たり前のことなのに

便利な世の中になって、

そういうことを経験することの大切さを忘れがちだなと改めて思いました。

うまく書けないけれど、

破れたって汚したっていい、と 私は思います。そういう経験をするなかで感じることは すごくすごく貴重で大事なことだと思います。

私も どこかの誰かの 経験のきっかけのひとつになれるよーな ものを作れたら幸せだな、と思います。

 

今回、無印で姪への贈り物に選んだ作品です。

 f:id:makarooni:20171130185615j:image

f:id:makarooni:20171130185620j:image