切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

日常のこと

月曜日から金曜日まで

フルタイムで、大学の研究室で

実験のお手伝いをしている。

まもなく12年。

モーネの通信講座を受けだしたのが4年前。それまでも、気まぐれでアレコレモノ作りはしていたけれど、キリガミで個展のお話をいただいたのが、2年前の秋頃。

そこから、必死にキリガミと向き合うようになり、去年の秋にモーネ工房のギャラリーでドウブツキリガミ展を開いていただいた。去年から1年半、モーネの生活造形コースに 福岡から京都へ 月に1回から3回通った。だんだんと表現したい欲求が膨らんで、作ったものをご購入くださる方も増えてきて、本当に有難いこと。

表現することで、できれば、こちらをメインに生きていきたい。

フルタイムで働いているから、やれているのかもしれないし、

フルタイムで、生活のために働いているから、表現する時間がたりなくて、

こうして身体のリズムを崩してしまう、、、

表現しようとするとき、

イデアが湧かなくて、

自分の好きが出てこなくて苦しいことも多いけれど、それを超える喜びと幸福感を味わっている。

これで、生きていけるようになるのが、

私の目標☺︎

今日は、慣れない画像処理などをやって

今に至る。来年の2月に ドウブツ を描く作家さんたちを集めた本に 参加させていただくことになり、15日締め切りギリギリまで取り組んだ。

データの処理がイマイチで、やり直してダメ元で再投稿。

どんな風にしあがるのか、恐くもあり、楽しみでもある。

明日は15日の分の実験をしに、大学へ。早く寝よう。

明日も心地好い一日でありますように。

f:id:makarooni:20171216033622j:image

サトウアキコでした☺︎