切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

キリガミワークショップ

f:id:makarooni:20180326130306j:image

切り抜いたものと

その残りを使って2枚のカードをつくる

ワークショップをおこないました

ガイド役でしたが、

ご参加下さったみなさんに

沢山のアイデアを教えていただき

とても愉しい時間をいただきました。

初めましての方ばかりだったのですが、その方の雰囲気がそのまま作風に現れていて面白いものだなぁと思いました。

産み出されたものは、やはり、その人の分身なんだなぁと思いました。

とても貴重な経験をさせていただけて

リンデカルトナージュの瀬口さん、野津さん、Kの古賀さん、そしてご参加下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

キリガミが楽しくなりすぎて寝るのが勿体なくて一ヶ月ほど好き勝手な生活を送ってしまったら 案の定、ワークショップ直前に風邪をこじらせるというなんとも情けないハプニングもありましたが、全てが勉強になりました。次は5月末に 貼り箱作家さんでもある ババリョウコさんと ワークショップのお話もいただいて、楽しみです。

一歩一歩、前進していこー!おー!

f:id:makarooni:20180326125942j:image

f:id:makarooni:20180326125954j:image

素晴らしいアイデアとキリガミドウブツたち。1時間ちょっとの時間で 2枚以上のカードを。

考えて切って考えて貼って切って探して 、、、

みなさん黙々と作品を仕上げてあって、すごいなぁ、、、ととても感心しました☺︎ 素晴らしかったです。