切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

ワニピロー

明日からモーネ工房にて「りんご祭りマーケット」がオープンします。

長野の飯綱のりんご~長野の作家さん、

京都の作家さん達のハンドアートの作品や

キュロットさんの作る飯綱のりんごを使った美味しいものも並びます。

私も少しだけ、出品させていただております。

f:id:makarooni:20161128233444j:plain

その1つ、ワニピロー、

小豆とラベンダーのドライハーブが詰まったアイピローです。

手前味噌で恐縮ですが、心地よい香りと重みですごく気持ちがいいのです。

お昼寝には最高です。

電子レンジで少し温めると、じんわりと温かさが続いて、

疲れ目にすごく心地良いのです。

首もとやおへその上にのせてもこれまたいい気持ちなのです。

 

トリ、お魚など彼是と形を変えて作り続けています。

 

今回は、おやつに林檎(タグ)を抱えたワニさんが並びます。

 

京都の堀川通沿いの 二条城と駿台予備校の間にある モーネ工房。

お近くにお越しの際は、是非是非お立ち寄りください。