切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱんとたまねぎさん

世間知らずなので、 ご活躍で著名な方も芸能人もよく存じ上げず、 失礼なことを沢山しているのでは なかろうか、、、と思います。 先日 無印良品で ご一緒させていただいた ぱんとたまねぎ の 林舞さん。 「あなたとならば、パンとたまねぎだけの貧乏暮らし…

自分のしっくり

写真を撮るのがいまひとつ というよりも 切り取ったり 空間やバランスを考えるのが私にはいまひとつなのかもしれない。 背景の色やテクスチャーが違うだけで随分雰囲気がかわるのだなーと思う。 Instagramには 背景を黒であげたけれど、赤い方が私らしい感じ…

茨城の干し芋

干し芋は好きでよく食べてきましたが、 茨城の友が送ってくれた 干し芋は もう、今までの干し芋はなんだったんだろうか?というぐらい 美味しかった。 茨城の干し芋 とだけかかれて送られてきた ねっとり肉厚のある干し芋、忘れられない味となりました。あり…

akiko stash

なんとも私らしいミスをしてしまいました、、、先日参加した 作品集 『ANIMAL 』の 本が 今日届いて! わ!わ!わ!と、ウキウキしながら自分のページへ、、、なんともかんとも 自分の名前の綴りを間違えおりました、、、アホだ、、、私。 というわけで、aki…