切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の時間

好きな声があります。 歌詞は頭がわるいせいかちっとも覚えられません。 好きな音があります。 好きな声や音を聴くだけで 気分がぐぐぐーーーーーっとあがるから なにかきっと音の波動?か何かが 身体中の細胞を喜ばせているのだろうなとおもっています。 音…

「やぁ、元気?」

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。 ドウブツ・キリガミを始めたころの作品です。 当時の課題が、カレンダーの余白にキリガミをするというものだったのですが、 頭の固い私は、各月に関連した何かを盛り込まないとなんだかなぁ、、…

「僕の友達、お魚くん」

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。 睡眠は大事。 調子に乗って 眠るのが惜しくなって 夢中になって作業に没頭していたら 身体が悲鳴をあげました。 鍼灸院と婦人科へかけこみました(苦笑) 元が健康体だったお陰で、 病はとくにな…

「仕事帰り」

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。 ずっと寒いのが苦手でした。 歳を重ねたせいでしょうか? 冬晴れのピンとはった冷たい空気の中 自転車をごくのがすごく気持ちがいいです。 鼻も耳も真っ赤になりますが、 それも心地好いなーと感…

「プレゼント」

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。

「しいたけ占い」

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。 昔、むかし、若かりし頃、恋愛に悩んで仕方がなかったことがありました。 今思えば、何をそんなに執着していたのだろうかと思えるけれど、 渦中にいるときはもう、冷静に物事を判断することなん…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今宵は西の空に金星ときれいな三日月が浮かんでいます。 空気は澄んでピンとしているけれど、あたたかい元旦を迎えました。 2016年は沢山の方と出会い、経験し、学ぶことの多い幸せな一年でした。 ありがとうございます。 …