切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひとやすみ、ひとやすみ」

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。 りんご祭りマーケット用に作ったクリマスカード マンドリルサンタさん 美味しいりんごを齧って ひとやすみ、ひとやすみ

ワニピロー

明日からモーネ工房にて「りんご祭りマーケット」がオープンします。 長野の飯綱のりんご~長野の作家さん、 京都の作家さん達のハンドアートの作品や キュロットさんの作る飯綱のりんごを使った美味しいものも並びます。 私も少しだけ、出品させていただて…

りんご祭りマーケット@モーネ工房

りんご祭りマーケット

ししどさん

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。 シンプルにすっきり暮らしたいなぁとおもいながら なかなかそうなれず、 あれこれ書籍を読み漁っています。 そんなときに めがねさん という方のブログにすごく惹かれました。 日々のことにしっ…

柚子胡椒

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。 お恥ずかしながら福岡に暮らしていながら 柚子胡椒のことをよく知りませんでした。 胡椒とつくから てっきり柚子と胡椒の実か何かで作られているのかと思っていました(汗) 実際は、柚子の皮と…

クラシックギター

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。 唯一続いている 習い事です。 クラシックギター。 続いているといっても練習不足で 歩みはものすごーーくゆっくりです。 始めたころは、ならしたい音量すら調整できなくて 弦を押さえる指先は痛…

スーパームーーーーン

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。 昨夜の22時52分、お月様が地球に接近したとのこと。 いつもより大きく見えるお月様、スーパームーンというのだそう。 昨日の福岡、あいにくの曇り空でしたが今宵は煌々と輝くお月様が にっこりと…