切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

ししどさん

 

f:id:makarooni:20161123100753j:plain

※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。

 

シンプルにすっきり暮らしたいなぁとおもいながら

なかなかそうなれず、

あれこれ書籍を読み漁っています。

そんなときに

 めがねさん

という方のブログにすごく惹かれました。

日々のことにしっかりと向き合ってあって、

ご自身の物差しをもってあって、

ご主人やご家族にも寄り添いながら

ひとつひとつじっくり考えて判断していく。

すごいなぁとおもうところはもっとあって

柔軟にご自身の決断したことにも向き合ってあるところ。

一方私は、考えることを面倒に思うところがあって

先延ばししたり、勢いで行動してしまったり、

自分の心に向き合わずに他人の物差しで決断を下したり、、、

自分で決めたことを曲げられなくて勝手に雁字搦めになったり(汗)

なので余計に めがねさんにすごく魅力を感じています。

私の憧れの女性です。

その憧れのめがねさんからキリガミのご依頼をいただいたのです。

「に にっ」と小さな声で語りかけてくる

「ししどさん」という地域猫ちゃんをモデルにとのご依頼でした。

キリガミを通して沢山の方とのご縁をいただいて

キリガミを続けていて本当によかったなぁと思っています。