読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

「しいたけ占い」

 

f:id:makarooni:20170104223250j:plain

        ※掲載画像の無断でのご使用は禁止させていただいております。 

 

昔、むかし、若かりし頃、恋愛に悩んで仕方がなかったことがありました。

今思えば、何をそんなに執着していたのだろうかと思えるけれど、

渦中にいるときはもう、冷静に物事を判断することなんてできなかった。

そんなときにどっぷりと占いに依存してしまったことがあります。

何かに依存しないとやっていけないぐらい苦しかった(苦笑)

占いに一喜一憂して、自分で決断することすらできなくなって、、、

恋愛に終止符を打たざるを得ないきっかけがきて、

やっと占いに依存しすぎている自分にもきがついて、

弱すぎた自分にも気が付いて、次にすすむ決断が下せたけれど、

また依存してしまうのが怖くて占いをずっと避けていました。

もうあれから随分時もたち 雑誌の占いページを読んでも動揺しなくなりました(笑)

そんなとき憧れの女性が石井ゆりこさんの占いを楽しんでいるという話をきいて。

石井ゆりこさんの占いをのぞいてみたら、

占いってこんなものだったかしら?というぐらい、

ワクワクする 明日がくるのが楽しみになる 毎日が意味のある大切な日なのだと

思える内容で、先月から石井さんの占いを楽しんでいます。

今の私のアンテナが占いに敏感なせいか、

これまた別の憧れている女性から「しいたけ占い」のことを教えてもらいました。

これまた、とっても面白い内容で。

人をワクワクさせられる占いって素敵だなぁっておもいます。

毎日を楽しみにさせてくれるってすごいなぁっておもいます。

自分の作るものが、どこかの誰かの何かいい気分に繋がるきっかけになれるのなら

そんな幸せなことはないなぁと私は、思います。

長くなりました。

「しいたけ占い」

私は、とてもワクワクさせられました。

世の中にはすごい人がいっぱいです。