切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

ふくろう小豆カイロ

f:id:makarooni:20170614103412j:plain

ふくろうの小豆いりのカイロと言うか

カイロにもなるし、簡易枕にもなるしといったものを作りました。

先日素敵なお時間を作ってくださった大切な方への贈りものです。

お礼状はさっと出すのが礼儀なのだと頭ではわかっているから

いつもいつも気持ちだけはすごく焦るのに、

「ちゃんと」とか、「あれを用意して」とか、

あれこれ考えだすと、先延ばし先延ばしになってしまいます。

ただでさへ作業が遅いというのに、、、

でも、感謝の気持ちは、遅くなったとしても伝えられるようで

ありたいと思っています。

私の場合、やらないでいいことを探して、見極めて、

減らしていったほうがいいなぁと思っています。

それなのに「減らす」「やらないことを見極める」時間すら

作れていないのが現状で、ちょっとどこかで思い切って、

リセットのための時間を作りたいと思う今日この頃です。

今日も素晴らしい一日でありますように。