切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

ねずみのぽち袋

f:id:makarooni:20170531171558j:plain

f:id:makarooni:20170531171616j:plain

 

会計係?をした際に

うっかり割る人数に自分をいれていなくて(苦笑)

帰ったらお財布の中身が増えていてびっくり。

慌てて皆に連絡して、

過剰分をお返しすることを伝える。

 

数字に弱い。

一応?理系だったのに(苦笑)

関係ないか。

 

紙でぽち袋でも作ろうかと思ったけれど、

急に ねずみの形が浮かんだので、作ってみる。

でも、まだ納得いっていないので、変わるかも。

 

イデアが浮かんだときに

さっと作る時間をとれる余裕があるときほど

幸せを感じる。

 

最近はなかなかそんな時間が作れなくて、

もうむりやり、作る。

作っていると夢中になって寝る時間を忘れて

体調を崩す。

その繰り返し。

やり始めると、なんでもやめられなくなる。

 

5月は、心の赴くままそんな時間の過ごし方をしたので、

体がとうとう悲鳴をあげる。

今日は、これから鍼灸院へいってきま~す。