切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

『トマトの水耕栽培』 2017/6/1 中途半端な晴れ

f:id:makarooni:20170601110425j:plain

f:id:makarooni:20170601110438j:plain

左頸~左腕の甲まで痺れてる。

最初は左の肩甲骨辺りの筋を違えたみたいな 変な痛みから始まったのが

4月の話。整体へ3回通って、施術してくださった担当の方がすごくよくて

一回で痛みがぴたっととれて感動して、その後調整のために通ってみた。

枕があっていないとずっと思っていたので、思い切って枕を変えてみた。

整体師さんお勧めのものを。

肩甲骨までサポートしてくれる不思議な形の枕を買う。

私にはあっていたようで夜中に目がさめなくなったり、

朝起きた時の変な頸の疲れもなくなって、本当に枕さまさま。

痛みも落ち着いたなーって安心してたらまた左の肩甲骨が痛み始める。

姿勢が悪いのだろう、、、

同じ姿勢で作業に没頭したり、頸を垂れて本を読むので、

それもよくないのだとおもう。

鍼灸院で治療を受けるといつもは痛みが軽減するのに

今回ばかりは、痛みもとれず、さらに悪化した感じ、、、トホホ。

これは、もう、根本から改善したほうがいいなーと思う。

でも、あまりにも痛すぎるので、ひとまず応急処置をしてもらうために

整形外科へ行こうと思う。

今週末は、京都へ行くので、帰ってきたら

気になっていた ロルフィングとやらを受けに行ってみようかと思う。

健康第一なのはよ~くわかっているけれど、つい、つい。あぁぁあ。