切り紙日記

アナログよりの日々を切り紙とともに綴ります

もくきちさん

 

 

f:id:makarooni:20171205144521j:image

もくきちさんは、モーネの最初のころの授業で講師をしてくださった。

自然農法を学んで実践されてあって

木工作品をつくってある。

もくきちさんのお話は、自然とともにあって、

無理がなく、理にかなっているなーと感じたのを覚えている。

私は、ずっと何者にもなれていない自分を恥じていて、

自信もなくて、何をやっても満足できなくて、自分を認められないでいて。

でも、もくきちさんのお話の中に、

何者にもならなくていい、というお話があって、

そんな風に話す人にそれまで出会ってなくて、

なんだか変な力みが その言葉ですーーーーっと抜けていって

涙が止まらなかった。

あ、私は私でいいんだ。

と 心から思えた瞬間だった。

もくきちさんに出会えたことで 

私の何かが変わったなぁと確信している。

 

mokukiti.exblog.jp